PS版
維新の嵐 幕末志士伝 攻略






メ ニ ュ ー
メ イ ン
ゲームの基本
道場 ・ 学問所
フリーキャラ尊王
フリーキャラ佐幕
フリーキャラ佐幕新選組
土方歳三
坂本龍馬 ・ 主戦(王政復古)
坂本龍馬 ・ 穏健(議会政治)

そ の 他
小ネタ ・ 裏技
観光
人物あれこれ
同志一覧
データ類
改造コード








プレイステーション用ソフト『維新の嵐 幕末志士伝』の攻略サイトがないので自分で調べた範囲をメモしてみました。
PC版とは、イベント、観光、説得、時間の概念等が異なるそうです。
イベントで特に大きい違いは、フリーキャラで新選組に入隊できるかどうかです。(PC版は入隊できない)
土方篇の屯所イベントは続き物があるので、見逃すと続きが見られなくなるものがあったのは記憶してます。
とりあえず、今進めてるデータで遭遇したイベントを随時更新していく予定です。



飽きたのでしばらく更新停止。







たまたま見かけたらちょっと最近だったので・・・

◆拍手コメント返信◆

基本的に今もうこのゲームのチートコード調べる環境がない(そろえるのが面倒くさい)ので、どうしようもないです。

>>思想説得を繰り返して主人公と同じ思想に変えたのですが、その後何度「語り合う」を選択しても1ポイントも親しくなれない相手がいます。 具体的には坂本竜馬篇の一橋慶喜や飯沼貞吉などです。 何度やっても、葉巻や葡萄酒をプレゼントしてから語り合っても 「趣味が合わない」 とか言われて仲良くなれないのですが、こういう人とはどうやれば仲良くなれるのでしょうか?

解決手段(主戦・穏健)が一致してなくて性格が合わない人とはそうなる場合がありますが、国体・国外思想は変動するのであきらめずにトライ。
稀に上がる1ポイントを積み重ねて20を超えてれば知人として扱ってくれます。

>>お願いがあります。 土方篇で、ランダムエンカウントする不逞浪士たちの出会う確率を、もっと上げられないものでしょうか? 京都中、あっちこっち歩き回っても、全然不逞浪士たちが出てこないので、なかなか京都の治安が上がらないし、新撰組の発言力も上がらないのですが。

コードを使用する場合はキャラ強化や新選組強化などで済むし、使用しない場合も発言力は攻略通りにやれば(土方編書いてないのでアレですが・・・)特に必要ないので発言力や治安などは特に必要ないかと思い省きました。
コード未使用のやり込みであれば、治安が良くなってくるとエンカウント率が下がりますね。

>>あと、辻斬りしたら必ず相手が死ぬコードもお願いします。 イベント戦闘なのに、逃げ出す奴が多すぎるんです。 このゲーム。

確率関連のコードはツールがあっても私には解析できなさそうです。
かなりかこの投稿によれば(thanx ぼるぞい様)キャラごとに生存フラグがあるそうなので、ソースコードを見られるツールがあれば特定できそうですが、前述のとおりツールもなければやる気もないのでご容赦を。








管理人にコメントを送りつける

雑記へ戻る   渋浪士組入口へ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送